記事を共有・ブックマークする このエントリーをはてなブックマークに追加

日やけ止めで紫外線対策を

私の日やけ止め歴は15年ほどです。年間通して毎日日やけ止めは塗っています。冬ももちろんですし、雨の日なども塗っています。更に言えば、冬、雨が降って家にいるときでもきちんと塗っています。確かに春や夏に比べて冬の紫外線量は少ないですが、ないわけではありません。それに部屋の中にいても窓ガラスから紫外線はふって来ていますし、雨の日でも微量あるんです。確かに毎日塗るのは面倒です。金欠の時などは少々もったいなく感じることもあります。
でも「まあいいか」と塗らなくなるとどんどんズボラになりそうでとても恐いのです。高熱で寝込んでベッドから出られないときぐらいですね、塗らないのは。紫外線ってとても恐ろしいのです。以前友人と南の島に遊びに行った時のこと。二人とも体中ベタベタに日焼け止めを塗ったつもりでした。さらに数時間度に塗り直し、日焼け対策は万全だと思っていたのですが、なんと友人が耳の後ろを塗り忘れていたとのこと、真っ赤になっていました。さらに翌日は皮膚が剥け始めて。島で遊んだとき、空は曇っていました。それなのにあんなになるなんてと恐ろしくなったと同時に、日やけ止めの効果に拍手喝采です。紫外線はそれぐらい恐ろしいのです。皆さんも毎日日やけ止めを塗っていつも美肌を保ちましょう。
検索する

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Copyright (C)2017どうしてる?あなたの日焼け止め対策は.All rights reserved.